横浜市 北東部の生き物たちブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS =ムクノキの青い実、ハボタン、ノースポール、ネリネ・ボーデニー、など5種=

<<   作成日時 : 2017/12/06 18:21   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 
画像
 
画像
 
画像
 
画像
 
撮影地 : 大倉山公園
 
撮影日 : 2017年11月28日


寒くなりました^^; 特に朝方の冷え込みが

 厳しかったです^^; しかし、天気がよかったうえに

 風も弱かったおかげで、昼すぎころは日なたを歩いていると

 ホッと一息 吐くこともできました^^ まぁ、寒さに だんだんと

 体が慣れてきているのも あると思います^^ 今日はヘマでも

 やらかしたかと思うほど、内職が少なくなりまして、ちょっと

 減収が気がかりなほどです^^; 殊更、クレームの連絡も

 届いていませんけど、どうなっているのやら^^; ほかにも

 何か収入源を見つけておかないと まずいかな〜と思ったり

 しております^^; ↑1枚目、黒熟しているのも残っており

 ましたが、しなびれておりましたので、あえてムクノキの青い

 実を撮影^^; 2枚目、ハボタンが植わっているのを今季初

 見かけました^^ 3枚目、冬花壇の主要構成メンバーである

 ノースポールも今季初^^ 4枚目、記念館前の花壇にネリネが

 咲いておりました^^ ボーデニー種のようです^^ ネリネは

 大体3種で、先日ご紹介のウンデュラータ種は細い花びらに

 細かい目立つ縮れがあり、まだご紹介したことがない

 サルニエンシス種はしべが真っ直ぐ花から突き出して目立つ

 傾向があります^^ ↑のは、しべが上方に沿っており、濃い

 ピンクの花びらはほぼ縮れていませんので、ボーデニー種

 かなと^^ 当然のように交配種がありますので、ホントは

 決めつけないほうがいいですけど^^; 5枚目、ヤナギトウワタが

 返り咲きしていました^^ この頃はまだ意外な花も見られましたが、

 ここ数日はどこへ行っても咲いている花は同じ種類です^^;

 毎記事 同じ花というのも何だかアレですので、どうした

 ものかなと^^; 私、風景 撮るの、苦手なんですよねぇ^^;


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
=ムクノキの青い実、ハボタン、ノースポール、ネリネ・ボーデニー、など5種= 横浜市 北東部の生き物たちブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる