横浜市 北東部の生き物たちブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS =ヤブニッケイの実、真ん丸ニャンコ、コダチダリア、コサギ、など5種=

<<   作成日時 : 2017/12/05 17:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 
画像
 
画像
 
画像
 
撮影地 : 東寺尾ふれあいの樹林
 
撮影日 : 2017年11月27日
 
画像
 
撮影地 : 入江川せせらぎ緑道
 
撮影日 : 2017年11月27日


天気が日替わりの横浜、今日は朝から素晴らしい

 青空が広がりました^^ 朝方は冷え込んだものの、午前中から

 気温が上がりまして、散策日和になりました^^ 昨日、寒かった

 もので、うっかり同じ服装で散歩に出てしまい、日中はちょっと

 汗ばんでしまいました^^; 今日は厚手のジャンパーは不必要

 でした^^; 帰宅時、午後2時を過ぎたら、晴れたままでしたのに、

 急に風が冷たくなって、明日はまた寒くなりそうな感じでしたが^^;

 ↑1枚目、ヤブニッケイの実です^^ 2枚目、いつも食べ物をくれる

 人が来たのか、鳴きながら林から出てきて、私の前を素通りして

 いったのですが、林の中をひと回りして出てきたら、再会できました^^

 この日はどんより暗すぎて、どの画像もボケておりました^^;

 もう少し丁寧に撮ってきたらよかったですね^^; このニャンコを

 撮影しているときに、頭上にアオゲラが飛んできまして、「ピュー」と

 大きな声で鳴いたんですが、結局 発見できず^^; まだ梢の葉が

 落ち切ってはいませんので、視界が遮られます^^; 3枚目、今季

 初めて、コダチダリアの花を見ました^^ ようやくシーズンインです^^

 4枚目、年中咲いている気がするウシハコベです^^; 5枚目、帰宅

 途中にコサギに会いました^^ そういえば最近あまり鶴見川で

 見かけないような^^; なぜかアオサギばかりという、、、^^;


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
=ヤブニッケイの実、真ん丸ニャンコ、コダチダリア、コサギ、など5種= 横浜市 北東部の生き物たちブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる