横浜市 北東部の生き物たちブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS =ニホンズイセン、イヌビワの実、オオミノコフキタケ?、ゴンズイの実、など5種=

<<   作成日時 : 2017/12/04 16:37   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 
画像
 
画像
 
撮影地 : 東寺尾・白幡公園
 
撮影日 : 2017年11月27日
 
画像
 
画像
 
撮影地 : 東寺尾ふれあいの樹林
 
撮影日 : 2017年11月27日


いい天気は昨日一日だけでして、今日はまた曇って

 寒い一日でした^^; 生き物観察には出かけましたが、昼すぎて

 だんだん気温が下がってくるというパターンで、いささか苦行気味の

 外出となりました^^; ネタもあんまり拾えませんし、4つの公園を

 ハシゴしてしまいましたよ^^; 何かもう公園でおにぎり食べるのも

 寒くてイヤだなぁ〜^^; ↑1枚目、ニホンズイセンがもう咲いて

 いました^^ 鼻がダメになっていなければ、いい香りが楽しめたはず

 です^^; ちょい悲しいuu 2枚目、そういえば今季イヌビワの実を

 ご紹介し忘れていましたね^^; 近所でもそんなに珍しいわけでも

 ないんですが^^; なぜか出くわしませんでした^^; 3枚目、

 一輪だけまともに咲いていたツワブキです^^ 4枚目、人が座れそうな

 大きなサルノコシカケ風キノコの下に小さいキノコが^^ 大きいキノコを

 撮ってきてもよかったのですが、すでに白っぽくなっていましたので、

 色があるほうを撮りました^^ オオミノコフキタケでしょうか^^ 5枚目、

 すでに枯れ気味のゴンズイの実です^^; 少々遅かったです^^;

 昨日は窓枠の掃除を実行したのですが、今日はエアコンの掃除を

 順延してしまいました^^; どうも掃除が好きになれない、、、^^;


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
=ニホンズイセン、イヌビワの実、オオミノコフキタケ?、ゴンズイの実、など5種= 横浜市 北東部の生き物たちブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる