横浜市 北東部の生き物たちブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS =ヤマノイモの雄花、オオニシキソウ、ツクツクボウシ=

<<   作成日時 : 2017/09/07 16:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 
撮影地 : 獅子ヶ谷 市民の森・下谷広場
 
撮影日 : 2017年8月22日
 
画像
 
画像
 
撮影地 : 獅子ヶ谷 市民の森・灰ヶ久保広場
 
撮影日 : 2017年8月22日


今日も曇り空で、夕方4時ころから小雨がポツポツ

 降っております^^; 8月からこんな天気が実に多い、今年の

 関東地方です^^; 何をどうしたのか よく分からないのですが、

 背中の左側を傷めてしまったようで、背筋を伸ばしたり、ひねったり

 すると、グキッと痛いです^^; ↑3枚目、鳴いていましたので、

 ツクツクボウシで間違いありません^^ 鳴きながら少しずつ歩いて

 木の幹の裏側へ隠れようとしているところです^^; 鳴き声は

 普通に聞きますのに、姿が見つからないと思っていたら、そんな

 技を使っていたようです^^; 今年は、ニイニイゼミとヒグラシが

 まだ撮れていません^^; もうムリかも^^;


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
=ヤマノイモの雄花、オオニシキソウ、ツクツクボウシ= 横浜市 北東部の生き物たちブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる