横浜市 北東部の生き物たちブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS =オシロイバナ、センニンソウ、キンエノコロ=

<<   作成日時 : 2017/09/11 20:47   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 
撮影地 : 獅子ヶ谷 市民の森・旭台広場
 
撮影日 : 2017年8月31日
 
画像
 
画像
 
撮影地 : 獅子ヶ谷 市民の森・灰ヶ久保広場 周辺
 
撮影日 : 2017年9月4日
 


  今日は晴れて風の強い日でしたね^^; 母親の見舞いに

 行ったついでに何種類か撮影しましたが、花がゆらゆら揺れて難儀

 しました^^; 左手で茎を持って、右手で撮影する、みたいなことを

 やっていました^^; それでも動いてしまいますけどね^^; ↑3枚目、

 灰ヶ久保広場にキンゴジカが生えていて、病院の帰りにちょうど

 夕方の5時ころになりましたので、寄ってみたのですが、あいにく

 黄色い花はつぼんでいました^^; 閉鎖花だったのかもしれません^^;

 キンゴジカに閉鎖花がつくのかどうか知りませんけど^^; で、

 そのまま帰ろうかと思ったところ、コツブキンエノコロタイプの

 キンエノコロが生えておりましたので、撮影しました^^ 自動で

 フラッシュがたかれて、画像は夜のような感じですが、まだ

 それなりに空は明るかったんですよ^^; 2枚目は、同じような

 場所ですが、見舞いの行きに寄ったので、昼間の撮影です^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
=オシロイバナ、センニンソウ、キンエノコロ= 横浜市 北東部の生き物たちブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる