横浜市 北東部の生き物たちブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS =アメリカタカサブロウ、イボバッタ、イタドリ=

<<   作成日時 : 2017/09/10 20:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 
画像
 
撮影地 : 獅子ヶ谷せせらぎの小径
 
撮影日 : 2017年8月24日
 
画像
 
撮影地 : 鶴見川・新鶴見橋 上流側 ( 右岸 )
 
撮影日 : 2017年8月31日


今日は朝から晴れましたが、昨日のほうが最高気温が

 1℃くらい高かったようです^^ 今年は夏も涼しい日が結構あり

 ましたし、秋の訪れも早いような気がしますね^^ 夏に弱い私には

 いい年だったなぁと思います^^ 母親が大病しましたので、精神的には

 ストレスが非常にかかりましたけどね。これで連日 猛暑だったら

 心身共に参っていたと思います^^; ↑2枚目、クルマバッタモドキだと

 思って撮っておりましたが、さっきトリミング過程でようやくイボバッタと

 気づきました^^; これに気づいておりませんでしたので、2,3日前

 師岡梅の丘公園を訪れた際にも、イボバッタを撮ってしまいました^^;

 まぁ、でも、最近、記憶力が衰えておりますのでね、同じ生き物を

 一年のうちに何度もご紹介しているかもしれません^^; 真冬は観察

 できる生き物が少ないですので、仕方なく意図的にそうしているのです

 けれども^^; ↑3枚目、近所からイタドリが減ったように思います^^;


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
=アメリカタカサブロウ、イボバッタ、イタドリ= 横浜市 北東部の生き物たちブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる